U-KIi’s blog

いずれはファッションレビューやお出かけブログをメインにやっていきたい!

堀江貴文さんの本、 [ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく]を読んだ!

f:id:U-KIi:20190419095530j:image

一昨日買った本。ものすごくためになったというか今の自分に当てはまることが多かった。

 

おそらく今後の自分の行動に確実に影響を与える一冊となりました。

 

こういった文字だけの本というものを10年以上は読んだことがありませんでしだか自分が今置かれている現状を打破したいという気持ちと本の内容が完全にリンクしたのか、本を最後まで読んだのは恥ずかしながらこれが初めてかもしれないです(^^;;

 

自分はただのサラリーマンですが毎日同じ仕事の繰り返し、下っ端の自分の意見は何も反映されず、ほぼパワハラの先輩、何か発言してもいそがしいから、の一言で片付けられてしまう、そんな今の仕事に嫌気がさして2年が経とうとしてます。

転職をしたこともなく10数年今の会社で働いてきましたがこんなことをずっと続けるのかと思うととてもモチベーションが上がらない毎日が続きましたが

ふとスマホでこの本を知り次の日すぐ買いに行きました。

本の内容は割愛しますがもし自分のように仕事にやりがいを感じていなかったり、転職を考えているけどその一歩が踏み出せない人がいたらこの本を読んでみてもいいかもです。

グダグダ言ってきましたが最後に、

 

いっちょやってみっか!!